Lプラザ講習会&アトリエご参加お礼

0

     

    昨日のLプラザ講習会&アトリエレッスンにご参加くださいましたみなさま

    どうもありがとうございました。

     

    ボリュームたっぷりのクリスマスBOOK、超大作で大変でしたがみなさま

    頑張って完成してくださいました。がんばりました〜\(^o^)/

    また忘れないうちにぜひ復習してみてくださいね。

     

    今年もLプラザ講習会にたくさんの方が参加してくださいました。

    お付き合いくださったみなさまどうもありがとうございました。

    仕掛け系のBOOKなど毎回デザインを考えるのも、みなさまの笑顔を

    思い起こしながらだと全く苦にならず、幸福感を感じながらの時間です。

    来年もまたみなさまへのサプライズをお届けできるように努力していきます

    ので、またどうぞお付き合いくださいね。

     

    毎月の開催を来年は少しお休みもはさみながら開催していきたいと考えて

    います。

    またみなさまからのリクエストなどもお聞かせいくださいね。

     

     

    手先をフルに動かして完成したクリスマスBOOK.

    綺麗に仕上げてくださいましたね!

    お写真もたくさん貼ってくださいね〜(*^-^*)

     

    星形ピックもマッチしているとみなさま喜んでくださいました(≧▽≦)

     

    テーブルのお片付けなど、みなさまご協力どうもありがとうございました。

     

    お休みの方数名分のキットはお取り置きしてありますので、またアトリエにて

    フォローさせていただきます。レッスンのご希望日をまたお知らせください。

     

    ********************************

    午後はアトリエに移動してのレッスン。

    午前のあのハードさを笑顔ではねとばして、また作品づくりに没頭です!

    12インチ見開きや別バージョンのクリスマスBOOKを制作!(^^)!

    完成後「かわいい〜!!」とみんなでうっとり〜💕

    クリスマスBOOKの完成写真を撮れずにごめんなさい(;_:)

     

    Ayakoさんからいただいた濱ウサギのどら焼き。クリスマスバージョンで

    可愛いですね。みんなで一緒にいただきました。ありがとうございました♪

     

    アトリエのおやつはトロニアのセミフレッドケーキをお楽しみいただきました♪

     

    夜、Kaoちゃんが送ってくれた画像。

    星形ピックをくるくるしながら、くじ付き!だとか魔法が仕込まれているとか

    言っている私を隠し撮り(笑)してくれてました。

    こんなアングル写真は初めて〜。正直、かなりうれしいかも(≧▽≦)

    どうもありがと〜。

     

    ではピックをもう一振り〜〜〜✨

    みなさまどうぞ素敵な週末を♪

    お礼とご報告 | 10:27 | -

    NHKカルチャーご参加お礼

    0

       

      今日はとても寒かったですね!

       

      NHKランドマーク教室ではお正月に向けて、お正月飾りSBをアレンジ

      しました。

      ちょっと絵的にはスクラップブッキング教室というよりフラワーアレンジ

      メント教室みたい?笑

      ありがちなしめ縄飾りではなくモダンを意識して遊び心いっぱいにデザイン

      してみた作品です。

      立体的な作りにみなさま大満足\(^o^)/してくださり、私もうれし〜い。

       

      みなさまの花あしらいとてもお上手でしたね。素敵なできばえでした。

       

      ゴールドのミニフレームにあとからお写真を入れていただくのですが、

      ベースのフレーム枠にお写真を直接貼っても素敵。

      さっそく貼ってくださった方も。三姉妹ちゃんフォト、お着物がとても

      似合ってキュートでした(*''▽'')

       

      お休みをされた方の分は、またあらためてフォローさせていただきますね。

       

       

      今年最後のクラスだったのでラスト30分くらいみなさまとトークタイム。

      昨日見つけたCotton Bearのかわいいベアちゃんの焼き菓子を連れていき

      ました。

      蓋を開けた瞬間、キャッ(≧▽≦)

      センセーも一緒に撮りま~す(^-^)と撮ってもらっちゃいました。

       

      パクッと食べてる姿が可愛いのでパチリ。

      ヤァ〜ン足だけになっちゃったぁ〜〜〜〜〜と見せてくれるところが

      また可愛いところなのですね〜。

       

      今年もみなさまといろいろな作品作りをしましたね。今日の作品もそう

      でしたが、みなさまに「何が作りたいものは?」とquestionして、

      「こういうものが作ってみたい」とanswerがかえってくる

      私から一方的に発信するのではなく、こうしたやり取りがみなさまと

      交わせるクラスであることに大きな喜びを感じとっています。

       

      私自身にも課題をもらってそれをクリアしていくプロセスが、あらたな

      発見につながっていくのです。

      みなさま本当にどうもありがとう!感謝感謝です。

       

      ということで、またまた次回への課題をいただいちゃいました!

      なかなか面白い切り口のお題、笑。

      年明けは松の内ということで1月のクラスは3/29に振替になるため

      次回2/1のクラスは何が出るか!こうご期待〜、どうぞお楽しみに♪

       

      一年間熱心に通っていただいてどうもありがとうございました。

      また来年、NHKランドマーク教室でみなさまとご一緒できるのを

      心待ちにしています。

       

      お風邪ひかないように過ごしてくださいね。

       

      ************************

       

      さて、明日はLプラザ講習会です。

      ご参加のみなさまどうぞよろしくお願いします。

       

       

      お礼とご報告 | 22:39 | -

      アトリエは輝く笑顔

      0

         

        今日は終日会話も盛り上がりあたたかな笑いに包まれました。

        ご参加の方々どうもありがとうございました。

        心の底から笑うことの大切さを今日も共有させていただいて

        感謝です(*^^)v

         

        お休みをされた方はまたの機会にお待ちしていますね。

        この時期はお子様たちが体調を崩されて学校もお休みになったりで

        お母さんたちは大変ですね。

        どうぞお大事になさってください。

         

        ページの仕立て方をしっかり確認しながら丁寧に作ってくださいました。

        完成後、カワイイ!!と引き込まれそうな満面の笑顔\(^_^)/

         

        12インチ見開きに貼る写真はお二人とももう決まり!ですね。

        潮風を感じるLOには大好きな海系の旅行写真✨

        イニシャル入りLOにはもちろんお姫様抱っこ💕フォト(≧▽≦)

         

        幸せそうに作ってくださっている姿に本当に癒されます。

         

        みなさまSB活動をそれぞれに頑張っていらして素晴らしいですね。

        お話をしながら、SBが相手に届いたときに感じ取ることができる感動や

        その思いの深さなど、わたしもお話を聞いていて受け取ることが出来て

        うれしかったです。

        今日の(こんな風に考えてみる)といったアイディアやSBスタイルのヒントを

        活かしながら、これからもSBワールドを思い切りお楽しみくださいね。

        応援しています!(^^)!

         

        昨日からアトリエはクリスマスモード。

        コーナーコーナーがノエルチックになっています。

        今日のアトリエのおやつはトロニアのセミフッレドケーキをお楽しみ

        いただきました(^^♪

         

        サンタチョコもカワイイ〜と撮影タイム〜〜〜♪ウフッ

         

        Ritsukoさんから、ゆっくり召し上がってくださいね(^-^)といただいた

        川越くらづくり本舗のスイートポテトや和菓子さん。さっそくお夕食後に

        おいしくいただいていま〜す!どうもありがとうございます(^^♪

         

        クリスマス12インチの新作も今朝完成しています。可愛いですよ〜。

        教材費など詳細をつめてから、あらためてアップしますね!

         

        さて明日はNHKランドマーク教室です。

        和のお飾りSB。ご参加のみなさまどうぞよろしくお願いします♪

        お礼とご報告 | 23:24 | -

        12月NHKカルチャー横浜は和のSB

        0

           

          NHKカルチャー横浜ランドマーク教室は今年の〆を和テイストでお楽しみ

          いただきます。

          みなさまから「お正月に飾れる感じがいいナァ〜(*^▽^*)」とリクエスト

          をいただいたので頑張って材料調達💦

          ちょいと粋な感じを出しつつ(急に江戸っ子口調)笑、モダンシックな

          お正月飾りをデザインしてみましたョ。

          お持ちの方はハートのフレームに入りそうな小さめのフォトを1枚ご用意

          下さいね。お写真はあとからでもOKです。

           

           

          ****************


          中澤千寿子のスクラップブッキングクラス〜
          ○1回の体験受講も可能です。初心者の方もお気軽にご参加ください。     
            詳しくはこちら

          ●日時:12月7日(水)am 10:00〜12:00
          ●場所:NHKカルチャー横浜ランドマーク教室
              横浜ランドマークプラザ5F

          ●持ち物:はさみ・テープのり・カッター・カッターマット ・30cm定規         
                         ペーパートリマー(初回体験の方にはお貸出しもいたします)

               ★作品の持ち帰り用に大きめの紙袋をお持ちください。
              
          ●受講料 :  下記講座詳細をご参照ください
          ●材料費: ¥2.400(税込)

           ○1回体験は入会金不要です。
           ○体験料は1回の受講料と同額になります。
            なお、各カルチャーのシステムなどにより、教材費設定が他会場と異なる
            場合がございますがどうぞご了解くださいますようにお願いいたします。 

           

          講座に関して詳しくは→こちら
          お申し込み・お問い合わせはNHKカルチャー TEL 045-224-1110まで
                                                         (担当 和知さん)
          ****************

          それではみなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

           

           

          定期クラス | 00:07 | -

          12月アトリエサンプル

          0

             

            12月のアトリエアイテムの追加です。

            お気に入りのペーパーラインで、大量に購入したシリーズの第5弾(最後)に

            なります。(しかしいろいろとよく作りました!みなさまもたくさん作って

            くださいましたね!ありがとうございます)(≧▽≦)

            コラージュボード2種・ミニブック・リースといろいろデザインしましたが

            このシリーズのラストは12インチ見開きになります。

            みなさまのご予約をお待ちしていま〜す(^^♪

             

            タイトル:‘Precious One’

             

             

            材料費:¥1.650(税込)

                別途レッスン料

             

            ●お問い合わせ・お申し込みは→こちら 
              →件名のところに必ず「アトリエ・メアリーローズレッスン予約」と
              お願いします。

             

            ★12月のレッスン日を2日ほど追加していますのでご都合が合う方は

             ご連絡お待ちしていますね♪

            アトリエレッスン | 23:56 | -